コギワラ Official Web Site

■BIOGRAPHY


Drums,Bass,Piano,Saxophone,Trumpetで構成された5人組インストバンド。
2010年に大学で出会った仲間で結成され、JAZZの要素を取り入れたオリジナル曲やカバー曲など、様々なジャンルの曲を展開。

静岡を中心に、その活動範囲を少しずつ広げている。

詳細 >>

■DISCOGRAPHY

<New Release>.............................


Mini Album 
[1 COIN CD]  
(ワンコインCD)
release!!!!

2013.11.18 
500yen(tax in)


■コギワラ初のミニアルバムリリース!!! 

Truck List                                    

01.それいけ☆コギワラ
02.Night Shuffle
03.CHICKEN DANCE

Bonus Truck                                 
04.それいけ☆コギワラ~LIVE edition~
05.Night Shuffle~LIVE edition~
06.CHICKEN DANCE~1発録り edition~

詳細 >>

■ゆうこさんのごはん日記

『ゆうこさんのごはん日記』
!!第5弾!!

 ~生チョコタルト~



作り方は『詳細』をClick!!

詳細 >>

■コギワラの独り言

小田原(大阪)at小田原 撮影:きむ https://t.co/OjhU8R628S
9日前

RT @kamochisax: きのうの! 高円寺ペンギンハウス 椎名林檎カバー 女の子は誰でも https://t.co/9ZxEf8aEfz
195日前

【お知らせ】「コギワラ」のホームページをリニューアルいたしました。以前のホームページよりも見やすくなっていますので、ぜひご覧いただき、ブックマーク等していただけたら嬉しいです。今後の更新はこちらでしていきたいと思っています。… https://t.co/EFQqKtwW2d
195日前

これはいけるぞ…。
207日前

会場オープンしました! @静岡ライブハウスUHU
210日前

■ゆうこさんのごはん日記

今日もおいしく目分量!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生チョコタルト


2013.12.26
クリスマス時期が過ぎてしまいましたが…




タルト生地、酒の効いた生チョコ、オレンジ!
甘すぎない!洋酒に合う!
 
【材料(16cm型1個分)】
◎タルト生地
薄力粉・・・120g
バター・・・50g
砂糖・・・40g
卵黄・・・1個
バニラエッセンス・・・あれば、数滴
☆生チョコ
ビターチョコ・・・120g
生クリーム・・・60cc
ラム酒・・・大さじ2~3

【作り方】
①常温のバターをクリーム状になるまで練る
②砂糖を数回に分けて入れて、白くなるまで練る
③卵黄を加えて混ぜる バニラエッセンスもここで入れる
④薄力粉を入れて混ぜ、手でひとまとまりにする
(生地をラップに包んで1時間以上寝かせる)
⑤麺棒で生地を丸く伸ばす。型より1cmくらい大きく。
⑥型に伸ばした生地を乗せて形を整えて、麺棒を転がして余分を落とす
⑦フォークで穴をあけて(特に端っこはいっぱい)焼く
※200℃で15分→180℃で10分
☆生チョコ
①チョコを細かく刻む
②鍋に生クリームを入れ沸騰直前まで温める
温まったらチョコを入れて溶かす
③チョコが溶けたらラムを入れてまた混ぜる
④タルトに流しいれて冷やす

型からはずし、自由に盛り付けて完成!
(私はオレンジを1個スライスして並べ、まん中にブルーベリーをのせました!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オムライス(´∀`)


2013.11.26
大好物のオムライス



「1 coin CD」のジャケ写にしたオムライスです!
だいぶ簡略化して作ったので、チキンライスなんかはほかのつくり方を推奨します(^O^;)
 
【材料(ジャケ写の大きさ1こ分)】
鶏もも肉・・・少し
ケチャップ・・・適量
玉ねぎや人参のみじん切り・・・少し
ごはん・・・一人前
●たまご・・・3つ
●牛乳か豆乳・・・見た感じちょうどいいぐらい

【作り方】
①チキンライスを作る。鶏肉と野菜を炒める。
②フライパンにご飯を入れて混ぜ混ぜ・・・
③ケチャップと粉末コンソメと塩こしょうで味をきめる!
④続いてオムレツ。卵に塩こしょう牛乳を加えよくときほぐす。
※牛乳を入れすぎると卵がうまくまとまらないので注意。
⑤多めの油をよーーーーーく熱する。←ここで卵の出来が決まる
⑥卵を一気に流し入れしばらくはぐるぐる・・・
⑦ある程度固まったら、フライパンの遠い方に向かって丸める。
⑧火を消し、オムレツの形を整える。(というかごまかすw)
⑨チキンライスの上にオムレツをそーっと乗せて完成!

いつも適当で申し訳ないのですが、分量など計りませんし、「限界まで簡単に、手早く作る」がモットーなので、ご了承ください。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぎょうざ!!!!


2013.10.10
はくさいぎょうざ



写真撮り忘れましたごめんなさい(><)

みんな大好きな餃子です。
SSHの同期で作ったところ美味しくて腰抜かしたので投稿します。

 
【材料(20こくらい?)】
豚ひき肉・・・150g
ニラ・・・半束
白菜・・・2枚
●にんにくとしょうがのすりおろし・・・1かけ分
●しょうゆ・・・大1と少し
●ごまあぶら・・・大1/2
●砂糖・・・大1/2
●鶏がらスープの素・・・小1/2
片栗粉・・・大1.5
餃子の皮

【作り方】
①豚ひき肉に●を入れ、粘りが出るまで練る。
②みじん切りしたにらと白菜を①に入れてざっと混ぜる。混ざったら片栗粉を入れる。
③ひとまとめにして寝かせる。
④スプーンでひとすくいし、餃子の皮で包む。
⑤フライパンにごま油をひき熱し、餃子を並べる。
⑥水をちょっと入れて蓋をし、蒸し焼きに。
⑦中まで火が通ったようなら蓋を開け水溶き片栗粉(水少なめ)を入れ、強火で水を飛ばす。
⑧最後にごま油を流し入れ、もりつけ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の晩ごはん♪


2013.09.18
ひき肉そぼろご飯



合びき肉が安かったので、大量生産しました。
あり得ないくらい簡単です。一瞬。
ジッパー付きの袋に入れて冷凍すれば、保存も簡単にできます!
 
【材料】
合びき肉・・・好きなだけ
(ごぼう、ピーマン・・・あったから細切りにして入れてみた)
砂糖、しょうゆ、みりん・・・適量

卵・・・1こ
ご飯・・・食べたいだけ

【作り方】
①入り卵を作る。塩こしょうで味付け。私は半熟が好きなので、半熟の卵焼きを作りました。→お皿に出しておく
②ひき肉を炒める。かき回さず両面焼くとうまみが閉じ込められるらしいです。(あさイチで言ってた)両面火が通ったらぽろぽろに崩します。
③砂糖→しょうゆ→みりんを加え味付け!甘めが美味しいので、砂糖多めにしました。すり生姜とかトウガラシとかが入っても美味しいです。
④どんぶりに下からご飯→卵焼き→ひき肉の順に乗せて完成!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  コギワラ新コーナー

『ゆうこさんのごはん日記』
!!第1弾!!

2013.09.16
 野菜たっぷりボロネーゼ


 
以前作ったものですが、おいしくておなかいっぱいになれたので紹介します!
なすとかきのこ類をいれても良いかも。

【材料】
ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・・・好きな量をみじん切り
ひき肉・・・好きな量
トマトソース・・・野菜や肉の量にちょうどいい感じで。入れすぎ注意
麺・・・食べたいだけ
粉チーズとパセリ

【作り方】
(麺をゆでている間に・・・)
①フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにく、鷹の爪の輪切りを入れ熱する。にんにくを焦がさないように。
②みじん切りした野菜を炒める。塩コショウする。→一旦お皿に出す。
③ひき肉を炒め、火が通ったら野菜をフライパンに戻す
④トマトソースを加え、水分を飛ばすように炒める。バジルなどをいれるとなおよい、と思う。
⑤麺をフライパンに入れる!和えて味整えて盛る!
⑥粉チーズとパセリふって完成!